Home > スポンサー広告 > 強風のオークランド

スポンサーサイト


Comments:-

Mac URL 2005-10-06 (木) 21:20

NZでは本当いろいろなことを学んできたみたいだね!
いい経験ができてよかったね!
10日からアメリカに行くけどがんばって英語しゃべってこお--っと

midori URL 2005-10-06 (木) 22:57

アメリカは合理的で新しい発見が沢山あると思うから、英語だけにとどまらず、どんどん色んなことを吸収してきてね~!
そして、めいっぱい、楽しんで来て~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/114-9b88ec3f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 強風のオークランド

Home > 海外について > 強風のオークランド

強風のオークランド

NZ(ニュージーランド)のオークランドでは特に冬場、嵐が吹き荒れる事があります。
ただでさえも寒いのに、冷たい雨と強風でもっと寒く、外にでる気がなくなります。


ちょっとやそっとの雨では傘をささないKIWI(ニュージーランド人)ですが、さすがに嵐となると傘、さしてました(^▽^;)




そんなNZでよく目にした傘が大きな大きな、一見ゴルフ用のような傘です。


余りに目にしたので、安くて丈夫な傘で、みんなが挙って買うのかなとしか思いませんでした。


ある嵐の日、私は日本から持参した折り畳み傘を手に出かけようとした時、
フラットメイトが

「これを持っていった方がいいよ、今日はそんな弱々しい傘を持っていくと壊れちゃうから。但し、この傘は普通の傘のように突風が吹いた時には必ず、持ち手を風上にしてね」



と言って、例の傘を渡してくれました。
ええ!?
突風が吹いたら持ち手を風上に!?
それは違うんじゃないか!?
(^ー^;)


だって、風上に向けたら傘が裏返る、よね!?
で、壊れるよね!?




出がけで、しかも英語での説明だったので、理解するのに時間がかかってしまったのですが、まとめると、、、



その傘 ”風に強い傘” だったんです


今まで、生まれてから(大げさですが)今まで、突風が吹いた時には傘先を風上に向けるのが当たり前だった私にとって、これは衝撃的で、いざ ”その時” が来ても正しい行動ができるか不安でした。

しかも、雨の中の突風で傘がわざと裏返るようにするって事は、自分は濡れて、でも傘は守られるって事ですよ。



そしていざ、外では



その瞬間で判断をしなければいけないわけで、この風だったら傘が壊れるから裏返しておこう、そして自分は濡れておこう。
でも、この風だったら壊れないから傘先を風上に向けても大丈夫だな、、、、



な~んて頭と野生の勘をフル回転させながらバイト先までの道のりでした。
日本でも、強風で裏返り難い傘っていうのが発売されていますが、作りはNZの物とかなり違います。
しかも日本の物はそんな判断をしなくても、傘先を風上に向ける方法で雨に濡れない状態で傘も裏返らない、というものでした(^_-)☆
ドイツのブランドの傘ですね。
参考までに → Jack Wolfskin



スポンサーサイト

Comments:2

Mac URL 2005-10-06 (木) 21:20

NZでは本当いろいろなことを学んできたみたいだね!
いい経験ができてよかったね!
10日からアメリカに行くけどがんばって英語しゃべってこお--っと

midori URL 2005-10-06 (木) 22:57

アメリカは合理的で新しい発見が沢山あると思うから、英語だけにとどまらず、どんどん色んなことを吸収してきてね~!
そして、めいっぱい、楽しんで来て~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/114-9b88ec3f
Listed below are links to weblogs that reference
強風のオークランド from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 海外について > 強風のオークランド

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
