Home > スポンサー広告 > 地震の影響。

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-07-25 (月) 15:05

この間、テレビでたたみを元の緑色にする方法やってたよ!
緑茶のお茶を作ってそれをぞうきんで毎日ふくだけ!
そうするとだんだん緑色が復活するそうだよ!

NZメール英語で頑張って!!o(^o^o)(o^o^)o

chico URL 2005-07-25 (月) 15:14

地震怖かったですよね~ Σ(´д`ノ)ノ
弟も千葉にいるので、どんな感じか心配だったのだけど・・・市川の方は地割れおきたんですね。
ココ埼玉(都内寄り)も揺れは震度4強~5だったらしく、市の防災放送で「落ち着いてください」って放送が流れていたけれど、アイロンかけやってたので熱いアイロン持ってオロオロしちゃいました。危ない私です・・・
いざとなるとなかなか。
地震の準備とかしてますか~??*^ー^*


midori URL 2005-07-25 (月) 16:16

アイロンを持ってうろうろって・・・とーーーーっても危ないじゃあないですかぁ~!!w(°o°)w
でも、ほんっとにいざとなると普段考えてるように行動できないものですね。
私も地震の後に冷静に浴衣をみはじめた行動に主人はハラハラしていたのではって今となっては思います。
母の電話でハッとしましたから(^o^;

地震の準備、してないんですよ~。
一応、家具の転倒防止はしてあるのですが、持ち出し用の物はなにも。
用意した方が良さそうですよね、やっぱり(^▽^;)

midori URL 2005-07-25 (月) 16:20

ほ~う、なるほど!
畳を守ろうと、籐の敷物の上に電気カーペット、その上にラグを敷いていたんだけど、水分には勝てなかったのねぇ~( ̄Д ̄;) ガーン
でも、ここを出る半月前位から緑茶のお世話になりま~す!
情報、ありがとぅ~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/11-1c6ae599
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 地震の影響。

Home > 報告 > 地震の影響。

地震の影響。

結構いろいろ影響がでてますね。
TVみて改めてすごかったんだなって。

私の住んでいる市川でも70mに渡って道にひび割れができてるし、電話も通じなかった人が沢山いたみたいw(°o°)w
私、普通に母から電話がかかってきて、それからはメールでやりとりしていましたが、メールを送ろうとして一度だけ、送信確認が必要と出ただけで、後はす~んなり。
私の携帯、違う電波をつかってるのかなぁ・・・


あ、そういえば昨日、主人が見つけたんだけど、我が家でも新たな影響があったと。
畳にシミができていたらしい・・・
大家さんに見つからないようにしなくちゃっ(>_<)
♪ルンルンでNZに脱出だーっ、となった矢先に「畳の張り替え代金、30万頂きます」なんて・・・なんて、ないか(;^_^ A
これだけで済んだということで、よかった、よかった( ̄- ̄)ゞ
しかし、ガスの安全装置が働いてなかったのにもビックリ、大丈夫なのかしらん。

他にはエレベーターが止まってしまったところもあったし、電車が動かず夜まで駅で待ちぼうけだった人も、極身近にいた事にも驚き。

エレベーターに一人で乗ってる時に止まったら怖いだろうな~(ー.ー") ンーー


ところで、昨夜は世界水泳をLive中継でやっていて、カナダの現地時間の朝が日本の夜中なので、真夜中にTVに見入ってしまっていた私でした。
久しぶりに2時半まで起きておりました( ̄Q ̄)
日本人が多く出場していて、自分が泳いでいるかのように両手両足に力が入ってしまって、ひじょ~に疲れているのに途中で気付きました(^▽^;)
しかも見れば見る程、目が冴える現象には驚きっ(°°;)。。と焦り。

主人もバイクのレースやK1を見ていると、体が右へ左へ動いていたりするので、そんな時は、きっと変な力が入ってるんだろうな。(・・)

今日は久しぶりにスイミングインストラクターに復帰するので体調を整えねばっ。
とりあえず、昼間はゆ~っくりしよっと!
あ、もう忘れてた(^o^;NZ大使館宛にメールしなくちゃいけなかったんだ。
頭が働いてる朝の内にやっちゃお~っと。
スポンサーサイト

Comments:4

chie URL 2005-07-25 (月) 15:05

この間、テレビでたたみを元の緑色にする方法やってたよ!
緑茶のお茶を作ってそれをぞうきんで毎日ふくだけ!
そうするとだんだん緑色が復活するそうだよ!

NZメール英語で頑張って!!o(^o^o)(o^o^)o

chico URL 2005-07-25 (月) 15:14

地震怖かったですよね~ Σ(´д`ノ)ノ
弟も千葉にいるので、どんな感じか心配だったのだけど・・・市川の方は地割れおきたんですね。
ココ埼玉(都内寄り)も揺れは震度4強~5だったらしく、市の防災放送で「落ち着いてください」って放送が流れていたけれど、アイロンかけやってたので熱いアイロン持ってオロオロしちゃいました。危ない私です・・・
いざとなるとなかなか。
地震の準備とかしてますか~??*^ー^*


midori URL 2005-07-25 (月) 16:16

アイロンを持ってうろうろって・・・とーーーーっても危ないじゃあないですかぁ~!!w(°o°)w
でも、ほんっとにいざとなると普段考えてるように行動できないものですね。
私も地震の後に冷静に浴衣をみはじめた行動に主人はハラハラしていたのではって今となっては思います。
母の電話でハッとしましたから(^o^;

地震の準備、してないんですよ~。
一応、家具の転倒防止はしてあるのですが、持ち出し用の物はなにも。
用意した方が良さそうですよね、やっぱり(^▽^;)

midori URL 2005-07-25 (月) 16:20

ほ~う、なるほど!
畳を守ろうと、籐の敷物の上に電気カーペット、その上にラグを敷いていたんだけど、水分には勝てなかったのねぇ~( ̄Д ̄;) ガーン
でも、ここを出る半月前位から緑茶のお世話になりま~す!
情報、ありがとぅ~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/11-1c6ae599
Listed below are links to weblogs that reference
地震の影響。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 報告 > 地震の影響。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
