Home > スポンサー広告 > 100歳のおばあちゃん。



Comments:-

YASU URL 2005-07-25 (月) 03:27

コメントいただいてありがとうございます☆
うちのひいおばあちゃんも103歳でいまでも元気です!でも100歳でおせんべいを食べられるってすごいですね~からだの殆どがおせんべいってかわいい^^
それにしても、『体内の成分表は(水分 35%、炭水化物 50%、蛋白質 15%)』ってよく分かりましたね!!関心しちゃいました。

chico URL 2005-07-25 (月) 10:31

こんにちは*^ー^*はじめましてmidoriさん。
コメントありがとうございました。
海外永住密かに憧れちゃいます。
ニュージーランド、従姉妹が2年か3年か住んでいたのですが、良い所らしいですね~。
すっかり海外旅行から遠のいているので(笑)我家も久しぶりにどこか行きたいなぁ・・・

おばあ様、100歳でお元気なんですね~。
とても羨ましい事です。我家も93歳(だったかな?)の祖母が実家にいるのですが、痴呆がひどくて大変なんですよ。でも比較的体は元気らしいんですけれどね(´ω`*)ゞ戦争経験者は強いものです。
いつまでもお元気でいてほしいものですね・・・

midori URL 2005-07-25 (月) 11:32

chicoさんの従姉妹がNZに住んでみえたんですねw(°o°)w
NZのどちらだったのでしょうか。
主人も私もオークランドに住んでいました。
海外旅行、いいですよね~(^o=)-☆
日本に住みながら旅行するとなると、日本円での計算ができるからこそ、いいんですよね~。
現地に住むと日本円の強さを実感します(ノ_・、)
おばあさん、93歳!それもすごいですねぇ、しかも(痴呆症)認知症ですか、私は仕事で認知症の方は慣れているんです(^o=)-☆
元気で、長生きが一番ですよね!

midori URL 2005-07-25 (月) 11:42

103歳ですか!?
しかもお元気!(>_<)す、すご~い!
ひいおばあちゃんも、この夏を乗り切って、まだまだお元気でピンピンしていて頂きたいです(^o=)-☆
あ、成分表、「お醤油は成分でいうとなんだろうね」なんて主人に聞きながらでした(;^_^ A

chie URL 2005-07-25 (月) 14:59

101歳になるなんてすごーいw(°o°)w おおっ!!
せんべいでそんなに元気になれるなんておせんべい今から食べようっと!

midori URL 2005-07-25 (月) 17:06

そーゆう考え方もあったな~( ̄ー ̄)b ナイス!

TSUKITOOOKAMI URL 2005-08-07 (日) 21:57

おれのばあちゃんがついにネットの世界に書き込まれた!midoriさんありがとう!最近は好物のせんべいも食べられなくなってきたけど101歳は間違いないでしょう。この暑さをばあちゃんと乗り越えます。いつもいろいろとありがとう。これからもよろしくね。

midori URL 2005-08-07 (日) 23:59

よかった、今日もおばあちゃんの元気な笑顔が見られて。
今日はすっごくいろんな話ができたわ(^o=)-☆
101歳だよね、101。
すごいことだよね、しかしほんと、100年も生きて来た人の肌に見えないんだよね、きれいな肌だよw(°o°)w

そして、こちらこそ、これからもよろしゅうm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/10-4b0fa389
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 100歳のおばあちゃん。

Home > 日記 > 100歳のおばあちゃん。

100歳のおばあちゃん。

会社の人の家族に100歳のおばあちゃんがいます。
来月101歳になる、元気な元気なおばあちゃんです
今日も話をしていた。
おばあちゃん「あの人は・・・」
私「あの人って誰?」( ̄~ ̄;)??
おばあちゃん「あの、耳の遠い、一番年上の・・・」
孫と私「おばあちゃん、おばあちゃんより年上はいないよー」
おばあちゃん、笑ってました(^▽^;)
特に探さないとおばあちゃん、あなたより年上の方ってなかなかいませんよ。

このおばあちゃん、おせんべいに目がない。
特に堅ーーーいおせんべいが大好き。
おせんべいばかり食べてしまって、食事が食べられないのーー(;^_^ A
だから、おばあちゃんの身体は殆どがおせんべいでできてます。
きっとおばあちゃんの体内の成分表は(水分 35%、炭水化物 50%、蛋白質 15%)かなぁ・・・、ウーム (; _ _ )/


☆写真、アップしたいんだけど、どうやら取り込むメディアリーダーをパソコンが認識しないらしく、せっかく撮った写真もお蔵入りになりそう・・・(ノ_・、)
メーカーに問い合わせメールをしたので、直り次第、アップしま~す!
おっ楽しみに~\(^_^=^_^)/

そして、今日は新しいNZ情報が入ってきました。
主人の知り合いの方からのより、家族ビザはNZ国内の取得よりも海外での取得の方が採りやすいとか。それ、私も聴いた事があるけど、本当かどうかが不明。
よって主人よりNZ大使館宛にメールしておいてって。
明日、頑張ろー。
英語メール、最近書いてないからな~、書けるかどうか・・・???

人気blogランキングへ

Comments:8

YASU URL 2005-07-25 (月) 03:27

コメントいただいてありがとうございます☆
うちのひいおばあちゃんも103歳でいまでも元気です!でも100歳でおせんべいを食べられるってすごいですね~からだの殆どがおせんべいってかわいい^^
それにしても、『体内の成分表は(水分 35%、炭水化物 50%、蛋白質 15%)』ってよく分かりましたね!!関心しちゃいました。

chico URL 2005-07-25 (月) 10:31

こんにちは*^ー^*はじめましてmidoriさん。
コメントありがとうございました。
海外永住密かに憧れちゃいます。
ニュージーランド、従姉妹が2年か3年か住んでいたのですが、良い所らしいですね~。
すっかり海外旅行から遠のいているので(笑)我家も久しぶりにどこか行きたいなぁ・・・

おばあ様、100歳でお元気なんですね~。
とても羨ましい事です。我家も93歳(だったかな?)の祖母が実家にいるのですが、痴呆がひどくて大変なんですよ。でも比較的体は元気らしいんですけれどね(´ω`*)ゞ戦争経験者は強いものです。
いつまでもお元気でいてほしいものですね・・・

midori URL 2005-07-25 (月) 11:32

chicoさんの従姉妹がNZに住んでみえたんですねw(°o°)w
NZのどちらだったのでしょうか。
主人も私もオークランドに住んでいました。
海外旅行、いいですよね~(^o=)-☆
日本に住みながら旅行するとなると、日本円での計算ができるからこそ、いいんですよね~。
現地に住むと日本円の強さを実感します(ノ_・、)
おばあさん、93歳!それもすごいですねぇ、しかも(痴呆症)認知症ですか、私は仕事で認知症の方は慣れているんです(^o=)-☆
元気で、長生きが一番ですよね!

midori URL 2005-07-25 (月) 11:42

103歳ですか!?
しかもお元気!(>_<)す、すご~い!
ひいおばあちゃんも、この夏を乗り切って、まだまだお元気でピンピンしていて頂きたいです(^o=)-☆
あ、成分表、「お醤油は成分でいうとなんだろうね」なんて主人に聞きながらでした(;^_^ A

chie URL 2005-07-25 (月) 14:59

101歳になるなんてすごーいw(°o°)w おおっ!!
せんべいでそんなに元気になれるなんておせんべい今から食べようっと!

midori URL 2005-07-25 (月) 17:06

そーゆう考え方もあったな~( ̄ー ̄)b ナイス!

TSUKITOOOKAMI URL 2005-08-07 (日) 21:57

おれのばあちゃんがついにネットの世界に書き込まれた!midoriさんありがとう!最近は好物のせんべいも食べられなくなってきたけど101歳は間違いないでしょう。この暑さをばあちゃんと乗り越えます。いつもいろいろとありがとう。これからもよろしくね。

midori URL 2005-08-07 (日) 23:59

よかった、今日もおばあちゃんの元気な笑顔が見られて。
今日はすっごくいろんな話ができたわ(^o=)-☆
101歳だよね、101。
すごいことだよね、しかしほんと、100年も生きて来た人の肌に見えないんだよね、きれいな肌だよw(°o°)w

そして、こちらこそ、これからもよろしゅうm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/10-4b0fa389
Listed below are links to weblogs that reference
100歳のおばあちゃん。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 100歳のおばあちゃん。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
