Home > 2007年11月

2007年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

引越しするかも。

今月半ばから新しい職場で10数年ぶりのフルタイムで働いています。
ブログにミクシィに農園日記にと忙しくなり、現状どれも手につかなくなってしまっています。
いえ、ミクシィだけは割とまめに更新できているかな。

そんなブログに毎日アクセスして下さる方(どなたかはわかりませんが)がみえるのです。
そのカウンターを見る度に申し訳なく思い、どうしたら続けられるか考えてみました。

(たぶんですが)写真のアップロードが面倒なせいではないか。。。
と思って他のブログサイトにアカウントを作ってはじめてみました。

それで続けられるかどうかはまだわかりませんが、ちょっとの間そちらで試してみて良さそうであればここでお引越しのお知らせをしたいと思います。

こんな私のブログを見に来て頂きありがとうございます。
仕事とブログ、そして家事を全て完璧にこなすのは無理だとしても自分なりにNZ生活を満喫しているのでそれが少しでもお伝えできればと望んでいます。

Continue reading

車検切れ~~~っっ

実は今週月曜日、車を車検に持っていきました。
日曜の夜にふと、、、そういえば去年の11月に車を購入してから2度目のW.O.F(車検)に持っていっていないなと気づき、車に貼られているステッカーを確認したら



なんと7日でW.O.F切れてるじゃ~ないですか!!Σ(?ε ?ノ)ノ

火曜から新しい職場へ出勤しなくてはいけなかったので、月曜朝一でいつも車の整備をお任せしている中国人ピーターのところへアポをとった後に直行!
しかし、こんな時に限ってパトカーが私の前をずーーーっと走ったりして(°〇°;) 捕まったら罰金だぞ~~~っっ

私、悪い事な~んにもしてませんよ~(; ̄艸 ̄;)的に歌なんぞ歌ったりして(笑)
なんとかその場をしのいで入庫。焦った~!!(-o-;)


wof切れで入庫



W.O.Fの点検自体はほんの30分くらいで終わったんだけど、なんと幾つかの部品に摩耗や亀裂が見つかりまして(;^_^ A

中でもブレーキパッドの減りが大きく、それでも交換基準には達していないとの事で機械にかけて長~い時間削って表面を整えてくれました。
ブレーキパッド交換するところを削ってくれた
そのお陰でブレーキパッド交換をすると最低でも260ドルするところを100ドルちょっとで済ませてくれたのです。



、、、が、結局あちこち修理交換してかかった金額は500ドルを超えてしまいました(_ _;)
ううっ痛いよ~~~(笑)
しかも10時半に入庫して出て来れたのは14時半。。。翌日の準備があるのに~(^^;)




でもまぁ、罰金をとられるのと比べたら、有意義な修理交換だったかなとペラペラなお財布を片手に納得したのであります(笑)

慌ただしい~

先月末、仕事を辞めて両親が来て、先週末に両親が帰国して3日で新しい職場デビューしました!
、、、とぎっしり詰まった内容を1行に凝縮して書いちゃいました(笑)

実は今日は新しい職場2日目だったのですが、結構楽しく働けてます。
っていっても今朝のミーティング、何言ってんのかま~ったく聞き取れず(;゜0゜)
周りは言われる事をサラサラと書き込んでるのに、私だけ「ん?ん?どうしたらいいの?何やればいいの?みんな何を書いてんの~!?」状態(TOT)

しかーも、仕事をはじめてからの2時間、周囲が冷たい!
いや~な雰囲気で笑顔で挨拶しても返事もないっっ(*_*)
なんだよなんだよ、差別かい!?
ふ~んだいいんだいいんだ、どうせ私の英語は片言でまだまだ勉強が足りない事はわかってるさっ!
と強い自分になろうと心の浅~いところで(笑)思ったところでモーニングティータイム(休憩時間です)になって大人しくしていた私に1人の人が
「どこから来たの?」
と聞いてくれたから
「日本から来たの」
と答えた瞬間、周りにいた人の態度がガラリと変わった!(?_?)

「日本人なの~!?日本人はいい人が多いわよね~!日本はどうなの?どんなところなの!?」

急に質問攻め(笑)
どうやら中国人と思われていたようで、それで?冷たかったのかな?

よくわからないけど、2日目は無事に楽しく過ごす事ができてホッとしています。
新しい職場になって2日、まだ体が慣れないけど仕事の中身よりも人間関係が大事だな~と痛感した2日目でした。

明日も頑張るぞ~

Home > 2007年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。