fc2ブログ

Home > 2006年08月25日

2006年08月25日

親愛なる友人の経験から《第一章》

先日、日本の友人(以降Mくん)から送られて来たプレゼントをこのブログで紹介しました。
過去記事へ 
Mくんとは、もう13~4年の付き合い(^ー^)
仕事ができる、頭の回転がいい、気がきく、そして礼儀正しい、とてもいい友達です。


おっと、、、これから先はMくんのメールが長いので私の説明はここまでとして。
この内容をどうか、他人事とは思わないで読んで下さい。
いつ自分に、または身内に降り掛かってくるか分からない事だとして読んでみて下さい。


第一章(ブログを意識していない)の超~~~~~~~~~~~~長い(笑)メールを送って来てくれたMくんにブログで紹介したい旨をお願いしたところ、快諾してくれ、第二章、第三章も送って来てくれました(^_-)☆
メールの内容はMくんが送って来てくれた、そのままの文章で載せています。






【第1章】

事故日:2002/7/20の午前か午後か記憶に無い(昼前後だったような・・・)
事故場所:愛知県の三河湾スカイライン(3週間ぶりに週末が晴れた)

事故状況

SUZUKIのGSX?R1000
(確か車重200?で160馬力だったような。軽く250?/h出る化け物)で左コーナーを立ち上がる時(カーブから直線に段々変わってくからアクセルを空けて加速する状態)ハイサイド(後輪のタイヤのグリップ力が無くなり滑るけどある地点で急にグリップ力が回復する)を起し転倒、(転倒時に幸い誰も巻き込むことなかった)頭強打(脳挫傷)で両太もも骨折(今でも金属プレートが入ったまま)と両膝のお皿の骨ボコボコ(整形外科医がレントゲン見るとアララらしい)で救急車で病院へ(後続のバイクの方が一部始終を見てて救急車や家に連絡してくれた)皮ツナギを着ていたんで出血はほとんど無かった。



ここから約50日の記憶がない。
意識不明らしい・・・




Continue reading

香港人の為の新聞

昨日は午前中に用事でアルバニー(ノースショア)へ行き、帰りにニューマーケットにいる香港人の知り合いと飲茶をしました。
飲茶

私の大好きなのは写真奥にある、日本語でいうと大根餅(?)。
これをピリ辛醤油で食べるのです♪
う~~~ん、ヤミ~!



食後、2日前の香港人向けの新聞を見ていました。
勿論、言葉はわかりませんが漢字でなんとなく意味がわかるかなといったところ(^o^;


驚いたのは、芸能ニュースの欄には日本人のタレントがわんさか掲載されていた事。
金城武

?

ビビアン・スー

竹之内豊

1

2

奈々子

漢字で名前が載っているのはわかると思いますが、どれが誰か、わかりますか?

香港では多くの日本のバラエティ番組が放送されているそうです。
私が日本で見ていなかった番組でも香港人の知り合いに、
「あれ、面白いね~!」
と言われる事も少なくありません。

Home > 2006年08月25日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)