Home > 2006年05月

2006年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

出発まで

来週木曜の出発までに名古屋の荷物を船便で送るかも。
その他、家族で行く予定の場所等があり、忙しい日々がはじまってきました。

今は主人を中心に、実家の耐震対策をしています。


太平洋プレートの真上に建っている実家。
国の耐震基準が定められた1年前に建てられているので、本当に心配。


どうしても今回、私たちがいる間になんとかしなければ。




ブログにアップしたい記事がたまっているのに、手をつけられないまま日にちが過ぎそうです。

カラオケ~♪

今日はお昼1時から両親と主人と私の4人でカラオケに行ってきました。

本当は姉も一緒のはずだったのですが、お昼が近づくにつれ、体調が悪くなってしまって不参加。


久々のカラオケでした。
しかも、珍しく父からの誘いで(^ー^)
父は気を遣って誘ってくれたんだと思います。

暫くカラオケに行く気にもならないほど、追いつめられた気分だったので、いきなり解放された感じ(^o^;

今日は最初から飛ばしました。
5時まで歌って、とっても声の出がよくなって帰宅~( ̄▽ ̄)



明日は姉の体調も悪いので、仕事を手伝いに行く事にしました。
6時に家をでるから、、、もう寝よっと。

寿がきや

ラーメン
やっと食べる事ができた寿がきやラーメン。

寿がきや
寿がきやのラーメンつゆは、トンコツベース。
でも、紅ショウガはいらないくらいのさっぱりさに仕上げてあって、スープをほとんど飲んでしまうくらい美味し~い!

名古屋でショッピング

主人と姉と3人で出掛けました。

まずは姉宅の愛犬マロンの散歩へ
国営木曽三川公園
国営の木曽三川公園へ行きました。
あひる
写真では分かり難いのですが、このアヒル、人よりもかなり大きいんです。
万博をやっていた時はここにモリゾーとキッコロが作られていたそうです。
マロン



Continue reading

船便通関!

昨日、船便の会社からメールがありました。

ウチの荷物が無事通関できて、正式な料金がきまりました。
あくまでも日本側だけの話ですけど。


最終料金は122,017円。
予算10万円を見ていた我々にとっては、少し足がでたけど、それは目安もわからなかった為であって、他の会社と比べたら格安!


しかし、まだ余談を許さないのが、オークランドでの通関!
税金を課せられるとなると、幾らくらいなのだろうか。

ーーーお知らせーーー

愛知県から

おはようございます!!m(__)mm(__)mm(__)m

とんだハプニングで予定時刻からかなり遅れたものの、
無事に愛知県にたどり着き、昨夜は久しぶりにリラックスムードで
眠りにつくことができました(姉と話していて3時amを過ぎておりましたが)。

昨日の事をアップしたいのですが、姉宅のpcで書き込みをしている為、写真が入れられません(T_T)
自分のpcで書き込みができるようになったら改めて、、、(こればっかりでikeaもアップできてないです~~~(^_^;))




早く記事をアップしていかないと記憶が薄れる~~~~~(笑)
とりあえず、今日は昼寝で睡眠を補って、ゆっくりしたいと思います。

千葉から名古屋へ

引越しにはお義兄さんが名古屋から2tトラック+パワーゲート付きで駆けつけてくれたのですが、
到着したお義兄さんは、真っ白なシャツにジーパン。
なんて爽やか!!(^ー^)

しかし、とっても汚れますからぁ~~~~(^o^;
とりあえずシャツは脱いでもらって、Tシャツになって9時半に作業開始。


Continue reading

いよいよ引越しです。

あと30分でネットが使えなくなります。
明日はお昼頃に関東を出発し、愛知県へ向かいます。

まだまだ物が散乱していて、片付けに追われていますが、
明日の朝、9時か10時頃にはお義兄さんがトラックで到着、
荷物を詰め込んで出発です。


残り30分なので、メールチェックもままならなくて、
コメントを下さっている方にもお返事ができないのですが、
愛知県について落ち着いたら、お返事しますので、今暫く
お待ち下さいませm(__)m
暖かいお言葉をありがとうございます、すごい励ましになってます(;_;)


ボロボロアパートともあと12時間ほどでお別れと思うと
寂しいものです。


な~~~~んて感傷に浸っている時間もなく、引越しの
準備に戻ります。


次回は愛知県からのUPです(^ー^)

体力、もちますように、、、

引越しも大詰め。

引越しも大詰めを迎えてるけど、
荷物はさほど多くない。

ただ、大掃除が、、、、

こんな時に疲れがでたのか、扁桃腺が腫れてる(*_*)
熱が出ない事を祈るだけ。


主人も一週間ほど前から口内炎ができて痛がってた(>_<)
2人とも、限界まで頑張ってるって感じ。


今も主人はキッチンの油落としをしてくれてる。
私ももうちょっと頑張るぞ!!!



コメントへのお返事は手が空いた時にします、、、ごめんなさいm(__)m

パネルドクターについて

昨日、書き忘れましたが、イミグレに行って仕入れた情報の一つにパネルドクターの事があります。

7月24日(20日だったかな?)から実施されるそうで、既にリストができあがっていました。
タイピングする時間がないので、詳細を知りたい方はコメントしておいて下さい。

これからビザ関係で健康診断を受けるかた、ビザの申請をこれからする方には重要な情報です。

充実した一日。

全身筋肉痛の体ででかけてきました(^ー^;)
10時に表参道でSさんと待ち合わせ、人間ドックをうけた病院へ。
表参道
表参道の駅。先日、車が駅の地下まで突っ込んだメトロの入り口です。
病院
病院では用事を済ませ、お水を飲んでちょっとゆっくり。
ヘンケルス
病院を出て、ヘンケルスのお店に寄って、ちょっとだけ包丁を拝見。
原宿駅
原宿を通り過ぎ、渋谷に抜ける途中で
ビルガラス
友達と記念撮影!さて、どこにいるでしょう(^ー^)


Continue reading

船便荷物港へ

ここ2日、船便に積む荷物のパッキングの仕上げだけでブログに手を出せませんでした(*_*)
コメントも遅くなってしまってすみません(>_<)

パッキングは昨夕、64個全てを終えてから書類も仕上げ、今日の為に早めに就寝(といっても12時過ぎ)。

今朝は7時過ぎに起きて、準備をし、軽く食事をして、7時50分に主人がレンタカー会社へトラックを借りに出掛けました。
このレンタカー会社、先月まで浦安にあったのが、南行徳に引越してきたんです。
オープン記念で5月中は10%オフ!しっかり、その特典を使いました。

さてさて、本番はここから。
ウチは3階、エレベーターなし、という最悪の条件の中、2人で64個の荷物をおろしました。
主人は私の腰を気遣って、無理はしないようにと何度も言ってくれました。

途中、意識がモウロウとしたのが3回ほど(+_+)
水を飲んだり、休憩をいれたりしながら、実に2時間強かかっておろし終えました。

おろし終えて一息つく余裕もなく、港へ出発!
湾岸
天気が悪いな~、天気予報じゃお昼から降るかもって事だったのに、午前中から降ってんじゃん~~~(^o^;
レインボーブリッジ
高速代をケチって下道で。
大井埠頭
現地近くではいかにも港といった風景。ウチの荷物もあんな風になって運ばれるのかな~。
並んでみた
かなり迷って現地にたどり着いたと思ったら、先方がお昼休憩の時間。
とりあえず、どこにトラックをとめたらいいのか尋ねると、
「あっちで荷下しするからあっち、他の車は並んでるかつけてるかしてるんじゃないかな」
と、超簡単な説明でド素人の私にわかるわけがない、、、(笑)を元に指をさされた方に車を持っていき、とりあえず写真の様に並んでみた。

ちょいと心配だったので、前の車の人に尋ねてみると、持って来た荷物を見せてくれて、伝票もこんなんだって見せてくれた。
それでも心配な私に、12時50分になったら事務所に行くから一緒に行こうと言ってくれた(^ー^)
事務所ではDolphinから送付された書類をクリアファイルにはさみ、クリアファイルに入っていた番号札(私は5番)を持って1時まで待った。
1時になると呼ばれて、
「Gに車をつけて荷下しして下さい」
と言われ、Gの倉庫の入り口に車の後ろをつけ、
ダイナ」
用意してもらったパレットに荷物をキッチリとおろした。
車の中
これが車の中の荷物。写っているのは主人です。

ウチの荷物、他の荷物を大量にさばいてる人がトラックを覗いて、
「なんじゃこりゃ、、、形がバラバラ、、、」
と困ってました(_ _;)
とりあえずはその方の指示で、形が四角くないもの6個(座椅子や自転車)を1枚のパレットに積んだら、勢い良く近づいてきたフォークリフトが
測量
グワーーーーとすごい手慣れた様子で持っていった。
測量計
持っていかれた荷物は、測量計の上に載せられ、その後はどこかへ運ばれて行った。(右のグリーンのパレットの上に置くと、左の機械に重さが表示される)
結局ウチの荷物は4つのパレットに分けられた。

一応、荷物の総量は1tまでと決められていたようだったのですが、『個人の引越しで1tになる事はまずないから重さは気にしなくてもいい』とどこかに書いてあったけど、心配でしょうがなかった(^o^;
荷物が運ばれた後もに総量は幾つだったか聞いたら、
総量
746kgだった、、、危ない危ない、、、(*_*)


荷物を預けた後、遅い昼食を無添くら寿司江戸川店で食べた!( ̄▽ ̄)
フラフラの2人には栄養が必要だとかっていい訳しつつ(^ー^;)
でも、一皿100円だから。
くら寿司
初くら寿司だったけど、できて1年という建物のキレイさと、ネタの新鮮さ、美味しさ、タッチパネル
タッチパネル
に驚き、感激。
しかも、お皿を入れる口があり、そこにお皿を入れていくと勝手にカウントしてくれるから、多く食べても恥ずかしくない(^▽^;)し、テーブルがスッキリと使えた。
お寿司
今、回転寿しではここが1番です!
名古屋に行ったらまたいきたいな。

梱包終盤戦!

現在59個のパッキングが終了、あと数箱で終われそうです。
今日は箱に貼付けるマークラベルと、リストを作りました。

マークラベル
こんなマークラベルを(Fragile=壊れ物注意)
マークラベル横から
120枚作り(1箱に2枚)、
マークラベル貼付け
主人が貼付けてくれました。

貼付けている間に私は、貨物内容明細書を作成。
リスト
これが細かい!
番号をうった箱の内容物とその個数、そしてその値段(保険料算出のため)も記入するんです。
まだ途中ですが、とりあえず見通しがついたのでブログに書き込みしてみました。




主人は、大好きなバイクのレースをテレビでやっているにも関わらず、寝ちゃいました。
可哀想に、、、かなり疲れてます(>_<)
ビデオもDVDも梱包済みなので録画もしてあげられないし、、、(^ー^;)

今日は2人とも、疲れがたまってきて、力がでない状態に陥っていました。
最近いい加減なものしか食べていなかったし、寝る時間もバラバラ。
そんな生活がたたったのかな。

今夜の夕食はお肉とホウレンソウたっぷりのカレーでした。
そのカレーを食べて数十分もした頃、2人ともとっても元気になって、

さあ、やるぞ~~~!

という空気に一転しました!( ̄▽ ̄)ノ
カレーのお陰で今日は後半戦になって、作業がはかどりました(^ー^)
どうやらタンパク質が足りていなかったようです。

そんなこんなで、ブログがなかなか出来ない日々が続いています。
もう少し、引越しまで忙しさが続くので暫く、コメントに対しての返事が遅れたりしますが、ご了承下さいませ~~(^o^;

送別会!

今日はこれから送別会に行ってきます。
会社の人大勢と集まるのは久々。
とっても楽しみだ~~~!!

今日は飲んじゃおうかな~♪

梱包の毎日。

IKEAの続きをアップしたいところですが、
ちょいと時間が足らないので、後日アップします。

夕食にお寿司を食べてきました。
もう、家の中でインスタントや簡単なものは飽きてしまった2人です。



今日、船便の荷物を港へ運ぶ日を決定しました。
来週火曜日です。
それまでに梱包を終え、リストを作り、リストを船便の会社へ送付しなくてはいけません。
加えて、梱包した段ボールにナンバーと、割れ物注意の文字を書き込んで、その写真を船便の会社へメール送付。
ここまでで船便の荷物準備はOK。



私が荷物をお願いする船便の会社はDolphin(ドルフィン) という神戸の会社です。
名前を出していいと、了承を得たので名前を公開致します。

この会社、問い合わせのメールを送ってから、電話を何度も頂き、その度に詳しく丁寧に説明して頂け、2日か3日に一度くらい(1日に3度連続で質問を送った事も、、、)質問メールを送っているのに対し、ポイントをおさえた返答を頂けるのです。

メールを送って速攻電話を頂いた事も2度3度。
とにかく対応が早いんです。

担当の方も話しやすく、何でも質問して下さいと、いつも言って下さいます。
今日、改めてお礼を言うと、
「使われる方は初めての方が殆どなので、分かり易く、、、」
と言ってみえ、なるほど、こちらに伝わってくるのはそれだったんだ、と思いました。




梱包に戻るので、中途半端な終わり方ですが、、、

船便を使われるなら、必ず、何社かの見積もりを取る事と、
担当の方の対応の仕方を確認される事をおすすめします。


加えて、どこよりも安かったのがこの会社でした。
10万円以上違った所もありますから、、、

IKEAでショッピング

商品の展示の仕方

こんないい展示の仕方があったんだって、感心しました。
ベッドルーム、キッチン、リビングルームなどのエリアに別れていて、キッチンだけでも幾通りかの種類が作ってあり、実際にその状態にしたいなら、トータルでこれだけの料金になると、提示してあって、見易いし使い方が分かり易いし、イメージがわきやすい。
キッチン

ランチ購入
食事もいけてた!
私が食べたのはミートボール。
スウェーデンミートボール
スウェーデン料理ってはじめて食べたけど、冷凍食品のはずなのにジューシーでボリュームもあった。
期待していなかっただけにビックリ(^ー^)




私が好きなライトが充実していたのも嬉しかった!
ライト1

ライト2


ライト3

ライト4


そして商品が安くできる要因の一つには人件費の節約。
IKEAの場合、商品を見て回る順番(ルート)があって、ルート通りに行くと、レジの手前に
倉庫
倉庫があって、倉庫には段ボールに入った組立て前の家具がどーーーーんと積み上げられていました。

商品に提示してある列番号、棚番号をメモしておくと、大きな倉庫で迷う事無く商品に辿り着けて容易に手にできるのです。

これが展示場所を広く出来て、より多くの商品を提供できる秘訣でしょうか。


レジを通った後にもテーブルと椅子のスペースがあって一息ついてから帰宅できるんです。
至れり尽くせりでした。

IKEA

IKEA建物
今日は船橋のIKEAにいってきました。
一緒に行ったのは、先月まで一緒に仕事をしていた2人。

10時開店と同時に入ろうと思っていたけど、開店5分前に入る事ができた。
入店してすぐに目に飛び込んで来たのは、積み上げられたIKEAのカタログ(冊子)と、
黄色い買物袋
買物かごならぬ、買物袋の山。

案内をされて、エスカレーターで2階へ上がるとカフェがあった。
驚くなかれ、カフェでは10時前だと無料でコーヒーか
無料カプチーノ
カプチーノが貰えちゃう!
しかも、皮のソファの席に座って飲む事ができた。
しばらく、3人で話に夢中になっていました。
30分くらい話した後、買物に繰り出しました。





今日はここまで、、、眠気の限界です(_ _;)
本日のパッキング、44箱目まで完了。
明日はパッキングを終わらせて、レンタカーの手配と、船便の会社への日程の連絡、そして船便荷物の詳細を書き込む書類をやってしまいたい~~~!!

しかし天気が悪いな~~~(*_*)
今日も降ったし、明日はお昼頃に晴れ間がみえるくらいで、曇り。
来週はじめまでずっと太陽マークがなかったし。
お願いだから、一日でもいいから晴れて~~~~~(>_<)

City entry fee!?

オークランドシティに車で入るのに必要になったみたい、、、
初耳なんですけど~~(>_<)

しかし、1日NZ$6って、高すぎ~~~~~!
通過するのは見逃してくれないのかな。
シティを避けて生活しなくちゃいけないいのかな。
シティに住んでる人は証明書とか持っているのかな。


疑問ばかり、、、
検索かけても引っかかって来ないし、
気になるな~。

パッキングもやっと終盤。

箱達
箱だらけ~(笑)

荷物が圧縮されてかなり大きな塊になってます。


壁一面、箱。




そして、
40
現在40箱目のパッキングを終えて、今日の作業は終了。

見通しとしては来週の火曜日、港に荷物を持って行けそう。
、、、って、引越しギリギリだけど(^o^;


段ボールは今の時点で最初あった枚数の3/4弱を使って、充分に足りそう。
それだけでも一安心。


ガムテープは少々足りなくなって、主人が今日、買い足してくれた。


ハッキリ言って、2人とも意識がモウロウとした時もしばしば。
疲れが究極になる前に休憩をしてるつもりだけど、歩いたりすると思う様に体が動かなかった(今日のお昼)。

今日はシャワーも浴びて気分スッキリ!
ブログもちゃんと書いておこうっていう気力もあるし(^ー^)
写真をアップできるだけの元気もあるっ!

いや~、先が見えたっていうのは嬉しい!
しかも引越しに間に合った!


だがしかし、船便を出した後、すぐに引越しの準備が待ってる~~~~~~(^▽^;)
息継ぎできない感じ、、、。

何とかディズニーランドに行ける日を作りたいな~(≧▽≦)

ペン立て

ペン立て
約15年使っている、無印のペン立て。
破けてるし、シミもあるけど、何故だか捨てられなくてずっと使い続けて来た。
引越しの荷物に入れようかどうしようか、

底部は缶、横の部分は紙。
とっても梱包し難い。


とっても迷う~(´O`)




さっき3日ぶりにシャワーを浴びた(汚~~~い)。
時間がもったいなくて浴びる事ができなかった。
昨夜はAM4時に寝て、今朝はAM7時15分起き。

まだ気力が残っているから、もうちょっと、もうちょっと、、、と続けちゃう。

今日も1つの箱があとちょっとで仕上がるから、それだけはやってから寝よう。



今日は12年間愛用し続けて来た
クレジットカード
このカードを解約しました。

カード番号も暗記していたくらい、よく使っていたし、このカードのお陰で快適無料ハワイ旅行も2往復行けた。

なんだか寂し~い(>_<)
でも、年会費が¥10500だったから、NZに行くと日本円でそれだけ払うのはもったいない!!
だから、解約。
少しずつ生活が変わって行くな~。


現在、引越し荷物は31箱。
幾つまで行くんだろうか、、、(^o^;

感動です!!!

今日(0時を過ぎているので昨夜になりますが)は、主人の仕事おさめだったのですが、
22:30を過ぎてから帰宅しました。


疲れたと言いつつも、
会社の方からの頂き物を、会社の方から頂いたバッグの中から出しながら(^ー^)
今日一日であった事を話してくれまして、

私にも感動が伝わりました( ̄▽ ̄)





そして、主人の為に作られたDVDがあり、11時過ぎから見はじめ、、、


2人でテレビの前に立ったまま、45分間見続けました。
主人もかなり疲れていたはずなのに、私も今日(昨日)一日動きっ放しで疲れていたはずなのに!


なんて素敵なDVDなの!!(*_*)



主人の会社の方が主人が居ない時に、主人に気付かれない様に撮影し、編集された物だった。
あまりの出来に、途中3度涙ぐみました
涙あり、笑いあり、考えさせられるものがあり、、、

DVDの最初の画面から、メッセージの部分も、最後のドキュメンタリー(?)の部分も全てが主人にとっての思い出の場所なんだなって、撮影していた方の思いやりが伝わりました。


遠い地からのメッセージも入っていて、編集がどれほど大変な事だったか。
考えると、またまた感動です






ブログを通して、お礼を言わせて頂きます。
素晴らしいDVDを作って頂きありがとうございました。
一生の宝物です。
今日(昨日)に間に合わせるのに大変だったと思います。
どれだけの時間がかかったか検討もつきませんが、編集だけでも3日かかったとか(!?)。
DVDを作って下さった方々、そして暖かいメッセージを下さった方々、心より御礼申し上げます。

NZに行って落ち着いた頃、改めてじっくりと見せて頂きます(^ー^)

今は、このオリジナルをコピーして、複数にしてNZに持っていこうと考えています。
船便、航空便、手荷物にわけたいと思っているんです(笑)

大切にします。




    ★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★



Mさん、私に素敵なお花(葉かな!?)を頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
数日後になるかもしれませんが、改めてメール致します。



    ★★★★★※★★※※★★※※★★※★★★★★


ブログを通してのメッセージですみません。

休憩なしで頑張ってます。

今日は朝から晩まで、休憩抜きで頑張ってみました。
現在、25箱目が終了。
パッキング好きの私ですが、さすがに一日中こればかりだと、、、

でもやっぱり好きなようです。
嫌気がささないのです(^ー^)

ただ、友達とチャットをしたかったのですが、時間がなく、
食事も立ったままチャチャッと済ませ、
パッキングをしながらもテレビの録画とDVDのダビングは同時進行。

今日はメールへの返信もまだできないまま(ごめんなさい~)。


、、、というのも、来週の引越しまでに予定が色々入っているんです。
それに加えて、今日、姉と電話で話したところ、甥と一緒にディズニーランドへ遊びに行きたいとのこと。
しかも、主人と私と一緒に(^o^;

犬、クマ、猿、鳥、カエル、うさぎ、キリン、象、



そして猫の手も借りたい。
さて、作業に戻るとするか。

意外なところで役に立つ、、、?

意外なところで役に立つ。
これ、仕分けをしたものが入っているのですが、この袋、と~っても役にたつんです。

中に入っている総重量は一袋で15Kgにもなります。
普通の紙袋やビニールの物だと破れてしまいます(現に3つ破きました)。

パッキングの中盤に差し掛かった今、丈夫で大きな袋に物を詰め替えでいって、ふと気付いたら、こんな感じの袋が私の周りにありました(・・)

この袋、

名古屋の結婚式でもらった引き出物が入っていた袋

なんです。


名古屋では大きくて重い物が好まれる(!?)ので。
最近はカタログギフトで手荷物を軽くして、負担が少なくなってきているようですが。


名古屋の披露宴、結婚式に呼ばれて、こんな大きな袋(45×45×28cm)で引き出物をもらったら、袋は残しておくと後々使えますよ~。
私が今回使っている袋達は、名古屋→東京の引越し等でも使い、10年以上使っているものもありますから。
一袋(手前)なんて、色あせして2カ所穴があいているのに、まだまだ使えますから(^ー^)


さーて、今日もパッキング頑張るぞ~!!
現在20番までの箱ができあがり、ちょうど中間地点といった感じ。
今日は主人の最後の出勤。
朝、見送りたかったけど、いつの間にか居なくなってた(^o^;
カメラ持参で出勤したので、思い出をたくさん撮って来てね(^_-)☆

「特ダネ」の血液型選手権ではB型(私、B型)がビリなんですけど、、、いい一日になりそうだわ(^▽^;)

ピザ+かつおのたたき。

パッキングの為に散らかった物の中で、「食事を作る事に労力を取られてはいけないから」と、主人は一人で買物を済ませてくれました。
私のリクエストはピザでした。
そして、魚が食べたいと言ったのでかつおのたたきも買って来てくれました。
そこでできたのがこのお料理。
かつおのたたき
お料理と呼べるかどうかは?ですが、

かつおのたたきでカルパッチョ

超簡単レシピ。

1、かつおのたたきを7mmほどにスライスします。
2、1にオリーブオイルをまぶします。
3、お皿にかつおを広げながら盛りつけ、塩をパラパラとかけ、その上にまたかつおを盛り付け、塩をパラパラ、、、

※塩は美味しい塩を使うといいかも。
 今日は甘みのある沖縄の塩を使ってみた。

NZへの持参品。

洗濯バサミ
洗濯バサミは絶対に日本の物の方がいい!
NZで一般的に使われている洗濯バサミはプラスティックでUの字に返しがついたもの。
強い風が吹くとピョ~ンと飛んでいってしまう事もしばしば。
なので、今使っている洗濯バサミを持参する事にしました。

プリンターのインク
プリンターのインク。
NZではウチの機種の取り扱いがないかもしれないし、手に入ったとしても日本よりも高いと思うから、一つは持参。

仙台からのお土産。

最中アップ
パッキングの途中で、少し息抜き(^ー^)

主人が会社の人の仙台土産で頂いてきました。
おいし~~~!
にがいお茶と食べたいお味。
最初に頂いたのが大納言、その次が胡麻。
ウグイスかと思って食べてみてビックリ!
最中全体

かじったところが真っ黒~!!(笑)
これも最高に美味しい。
そして大福豆はまだ頂いていませ~ん。
ゆっくり頂きます!
最中名前
これ、名前が面白い。

『白松がモナカ」

白松モナカでもいいのでは?とも思うのは私だけかしら。

midori流、靴のパッキング。

用意するもの

1、パッキングしたい靴と、その箱。
2、靴下や下着など、靴の箱の中に入れても嫌でない、小さい布地もの。
3、ビニール袋
4、ビニールヒモ
5、はさみ




まず、2の小物をビニールに入れる。
1



空気を抜いて口を閉じ、真空パックにする。
250



なるべく小さいものを選んで、形を靴の先に添う様に整えてから、靴先へ押し込む!!
3



押し込んだものを一つずつ、メモしながら詰め込んでいく。船便の場合、英語での記載になるので、スペルが分かる物は英語で、分からない物については最終書き込みの紙には英語で書きます。(急いでいるので、乱筆ご了承下さいm(__)m)
4



靴の中イッパイに詰まったら、靴の形を整えてから
5



ビニールに入れて靴の箱へおさめる。
6



あとは隙間を埋める様に真空パック物を入れ込んでいき、箱がいっぱいになったら、
7



蓋をしてビニールヒモをかけてできあがり!
8

Continue reading

5月1日の記事をアップしました。

健康診断書を兼ねた、初人間ドック。


前編です。
長くなるので(笑)
明日、続きをアップします。
今日は寝ま~す。
おやすみなさい。

***  そして  ***


続編もアップしました。

健康診断書を兼ねた、初人間ドック。続編

腹痛!!

昨日、お昼から夜まで激腹痛だった(*_*)


お腹にガスがたまっていたらしく、脂汗が出てくる程。
NZでも一度経験した事があったから、2度目。
前回の方がちょっとヒドかった。
直立できないくらいだったから。

仕事から帰宅した主人が「明らかにいつもよりお腹が出てる」と。
(いつもお腹が出てるけど、それ以上に出ているとの意味)(^o^;



寝ても、座っても、立っても、体を前に倒しても、痛くて仕方ない。
主人がお腹をマッサージしてくれたけど、ダメだった。


Continue reading

Home > 2006年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
