Home > 2005年12月

2005年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

風邪でダウン。

胃腸風邪でダウンです。

やっと、やっとパソコンを開く事ができまして、今年最後となるであろう書き込みをしております。

今年はこのブログをはじめて、
何をしていてもブログネタになるかならないかって考えていたり、
今までにはなかったブログの為の写真を撮る事も多く、
ブログのお陰で、いい意味で生活が少々変わりました。

新しい事に挑戦し続けるのはいい事で、少々の勇気と思い切りが必要です。
来年も自分の成長の為に様々な事に挑戦していこう(と自分で自分に言い聞かせて)!


今年お世話になった方々と、このブログに訪れて頂いた方々に心より感謝を申し上げます。
皆様、よいお年をお迎え下さいませ。
そして来年も宜しくお願い致しますm(__)m

ほし~~~~い!




これこれ!!!
先月、締め切りギリギリに見つけて悩んだ挙げ句、買えずに諦めたサムソナイトのスーツケース


なんといってもジェームス・ボ○ドが使用したモデルと同じ Xylem シリーズで、120000円が39800円!
あまりにも贅沢な仕様のため、これまでの販売個数が少なく、そのため今後の生産も未定。
うううっ欲し~~~~~!!

手作り門松。

門松

門松を作ってみました。
全長8cmです。
10分程で作ったので雑です(;^_^ A


NZでは日本の物って売っていても高いので、手作りでお正月をお祝いしてもいいかな。

ビデオの山

ビデオの山

ダビングを待つビデオの山。
ざっと数えて100本あります


先は遠そうです

今は1997年にハワイに3ヶ月滞在した時のものをダビング中。
久しぶりに見てみると、こんな事もあったんだ!と、忘れている事もあるんです。


テープがキーーーキーーーと音をたてていて、いつ再生できなくなるか分からないような状態。
2000年のものは途中で何度も再生が止まってしまい、あともうちょっとだから、もうちょっと、、、とヒヤヒヤしながらのダビングでした。


アナログは早くデジタルに変えておくべきでした(>_<)

実家は大雪!

雪

これは今日の午前中の状態


しかし今も降り続いていて、積雪量は30cmを超えてるって
毎年、2月か3月に積もるか積もらないかっていう土地なのに、今年の2月、3月はどうなるんだろ(>_<)

VHSからDVDへ

引越しの一環として、小学生の時から撮りためて来たVHSのビデオの中で、どうしてもこれだけは残しておきたい!!という物が今度の引越しにとても負担になる事が懸念されていました。

土曜日のショッピングで購入したDVDレコーダーで大きなVHSからコンパクトなDVDへダビングをはじめました。

今日はぽかぽか天気。
昨夜、主人が洗濯機を回しておいてくれた洗濯物はすっかり乾きました。
実家のある名古屋では58年ぶりの大雪!



Continue reading

詰め物だけを治してもらう予定が



かれこれ4年ぶりの歯医者さん、渡航前に治さなくてはいけない場所が2カ所ありまして、
半年程前に2カ所の詰め物が取れていました。

幼い頃より、実家から徒歩30秒くらいの場所にあった歯科が行きつけだったのですが、
まさか千葉から通うことはできないので、友達に紹介して貰い、行ってきました。

Continue reading

秋葉原でお買い物。

石丸昼

珍しく午前中から出掛け、秋葉原へ。


Continue reading

NZ到着後の住居について

私がはじめてNZへ行った4年前は知り合いも友達も誰もいなかったので、
NZの情報サイトから「フラットメイト募集」コーナーを見て探したフラットに住みました。


Continue reading

一度で脳裏に焼き付いたCM曲。

むか~しむかし、私がまだ小学校低学年だった頃、
仲の良かった友達とテレビでアニメ映画を見ていました。

そのアニメ映画の中で流れていたジュースのCMの曲が頭にグルグル回って、
私の脳裏に焼き付いて、今でも離れないんです。


その映画は一度だけしか見ていないのにも関わらず、今でもまだ歌えてしまう

Continue reading

土曜日の一日。

主人と二人、バスに乗って


浦安市運動公園総合体育館の





Continue reading

自宅で血液検査。

郵送で健康チェックができるものは幾つか、今までに薬局で見た事がありました。
今回はHIVの検査や糖尿病の検査などができるものを見つけました。

仕事が忙しくて、、、
面倒で、、、
なかなか病院へ足を運べないけど、でも自分の健康は気になっているという人にもってこいですね。

気になる病気をチェックしてみて下さいね。
私も。

ご自身の健康が気になる方はクリック!↓

Continue reading

NZに行ってから。

NZ在住の主人の知り合いの方に色々尋ねたところ、NZでの健康診断事情は予約をした当日、或いは次の日には健康診断が受けられるという事でした。

従って、

日本で健康診断を予約
→  健康診断の日までに他の書類を用意する
→  1ヶ月後くらいに健康診断を受ける
→  永住権申請の為、書類を香港へ郵送


後はひたすら待つ、、、
という、いつ申請が降りるかわからない状況よりも、

申請の為の必要書類を全て揃えてからNZへ渡航して、渡航直後に健康診断を受け、健康診断書を添えて現地の移民局へ申請

という方法の方が引越しの準備やら、国内での準備を計画的にできる。
結果、NZでの申請という事にほぼ決まり。

日常の景色

最近、を忘れて出掛ける事が多く、紅葉が終盤になり、落葉がかなりすすんで来た今日この頃、この景色を写真におさめておきたいと思っていました。
今日こそは!と、一日を持ち歩きました。

Continue reading

110曲。



カラオケ一人で約110曲歌ってしまった(;^_^ A



一人で6時間半、休憩なしで。
た~ぷり練習できました!
ああ、カラオケ堪能~!



Continue reading

一夜限りの青い東京タワー



今夜、地上波デジタル放送が関東の一帯を網羅したお祝い!?で東京タワーが青いライトアップになりました。
テレビではカウントダウンまでしていまして、カウントダウンされるといてもたってもいられなく、とりあえずカメラで撮影してみました(^▽^;)

実物を見たかったな~。

Home > 2005年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
