Home > 2005年11月

2005年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

申請の順番は、、、

本当なら今日、、、
いえ、今頃パスポートの申請の為に電車に乗ってるはずだった。


しかし、よくよく調べてみると、

パスポートの申請は千葉駅
無犯罪証明書の申請は千葉みなと駅


この二つの駅は2区間ですぐ近くだから、申請する時は一緒に行った方がいい。
パスポートも無犯罪証明書も申請してから約1週間で交付、書類の期限は交付から3ヶ月間。


Continue reading

サンタクロース


NZでの3年前のクリスマス、同居していた知り合いの子供がサンタクロースに手紙を書いていた。
内容は、、、


「サンタさんへ
 
 煙突から入ってくると真っ黒になっちゃうから、
 鍵をポストに入れておきます。
 どうか、玄関から入って来てください」



Continue reading

クリスマスリース

クリスマスリース

友達とのメールのやりとりでクリスマスリースの話になったので、かれこれ10年以上前に作ったクリスマスリースを出してきました。


Continue reading

パスポートの更新と内容変更。

私のパスポート、赤色10年のものですが、来年5月に期限切れ。
従って、パスポートの更新をしなければ。
しかも名字も住所も変わったので、内容の変更もしなければいけません。

それを来週にもしようと思っています。
しかし千葉県のパスポートセンターって、遠いのね~(*e*)
なんで東京寄りにないのかしら、、、
浦安くらいに一カ所あってもいいと思うんだけど。
っていうか、申請も受け取りも都道府県毎に分けなくてもいいんじゃないの!?

受け取りだけが何とか船橋にあるけど、申請は遠くばかり(_ _;)
パスポートの更新なんて、オンラインでできる時代に入ってるんじゃ~ないですか!?
オンラインでの処理の方が偽造などの犯罪を減らせるんじゃ~ないでしょうか。


NZのビザの殆どはオンライン申請が可能になったくらいだから、パスポートだって車の免許書だって可能なんじゃないかな。
受け取りは本人じゃないといけないのは分かるけどさ~ε-(ーдー)

マイレージ

私がかれこれ10年以上愛用しているのがこのカード↓



このカードのお陰で私は2度、無料航空券でハワイへ行き、ビジネスクラスとファーストクラスにもアップグレードできました。


Continue reading

来年。

やっと大体の(本当に大体ですが)目処がつきました。
このブログのタイトルにもなっている、永住の為の渡航の話です。


たぶん、来年渡航することになりそうです。
たぶんというのは、先延ばしにする可能性もあります。


Continue reading

あっという間に。

久しぶりの書き込み。


17日に両親が来て、
18日に母が風邪をひいて寝込み、父は念願の神保町へ行き、
19日は母は家で寝ている間に父は浜松町でのイベントへ行き、私は主人とプールへ行き、
20日の8時に両親は名古屋への帰路につき、13時過ぎには名古屋へ到着していました。


バタバタ!!とあっという間に通り過ぎて行ったという感じ。
でもって昨日は仕事+プールだったので、今朝は7時半過ぎまで爆睡していました。



Continue reading

今、向かっています。

今、両親が名古屋から我が家に向かっています

一昨日くらいから、家の中を大掃除してるのにまだ片付いてないのは一体どういうことなんでしょ(;^_^ A
食材も届くので、冷蔵庫もスッキリとしています(珍しいっ)。

日曜に名古屋へ帰る予定で、3泊します。
楽しみ~♪


Continue reading

今までに体験した事のない耳かき、続編。

以前に我が家で愛用している耳かきを紹介したのですが、私の身内を含めまして会社の人にも飛び火して、卸問屋をやっているかのように代理購入をしている私ですo(>▽<)o







自分が使ってみて、本当によかったものを人に薦めて、実際に使ってもらって喜んで頂く、、、そんな瞬間が大好き!(≧▽≦)

人に喜んでもらえるのって、と~~ってもいいです!
私にとってのストレス発散の一つかもって最近気付きました

厚さわずか1mmで!

これ、買っちゃいました(*^日^*)゛







Continue reading

土手煮



名古屋独特な煮物、土手煮をはじめて作ってみました。
前回、両親がきた時に買って来てくれた、土手煮用牛モツを使いました。




Continue reading

犬のジュエリー。

「ペットの犬にジュエリー」にも驚きましたが、
スワロフスキークリスタルでモチーフをかたどったウェアの渋さにも驚きです!

一度覗いてみて下さいね(^_-)☆


ホームページ

  • 2005-11-09 (Wed)
  • News
以前からホームページ作成には興味があったのですが、ブログの文字に色をつけるのでさえも難しかった私にとって、ホームページなんてとんでもないと思っていました。

でも、こんなのを見つけちゃいました!!





簡単ってところにも惹かれたのですが、無料にはもっと惹かれちゃいました~(≧▽≦)ゞ
挑戦してみようかな・・・でも題材はどうしよう!?

たこやき

一昨日の夕食に食べたたこ焼きです。

主人は大阪出身なので、たこやきは焼けて当たり前だそうです。


たこ焼きの焼き方にはうるさくて、鍋奉行ではなく、たこ焼き奉行です(;^_^ A


Continue reading

本田美奈子さん、永眠。

歌手の本田美奈子さんが本日、急性骨髄性白血病のため、永眠されました。
今日は仕事だったので、ニュースなどは見ていなかったのですが、友達から電話がかかってきて、その中で伝えられたのですが、信じられませんでした。
あまりのショックに、話す言葉もお腹からでなくなったくらいです。

38歳、まだまだこれからじゃないですか。

ホームページを覗いてみたら、闘病の経緯が掲載されていました。 → 本田美奈子オフィシャルHP


心よりお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。

便利だと思うんですけど



最近、なるべくウォーキングをしようと心がけているので、出かける時、手に荷物を持ちたくないんです。
こんな感じで携帯、お金、iPodなど最低限の荷物を持ち歩くのにちょうどいい!
今年はこんな感じのを買おうかな。

秋の行徳駅前


主人と一緒に行徳駅前に行ってきました。
ここはすごく駐輪が多くて、車が通るはずの道も自転車で占領されて大変な事になってました(;^_^ A

窓から外を見ると寒そうに見えますが、秋真っ盛りです。
今日は寒くも暑くもなく、運動日和でした。

詐欺。

数日前に主人が仕事から帰宅して早々に、

「すぐそこで車に乗った兄ちゃんに時計を無料(ただ)であげるって言われたけど、
断ってそのまま歩いてきたよ、そんな上手い話があるわけがない」
と言ってました。

その時は変な人がいるもんだなぁと、あまり気にとめていなかったのです。


Continue reading

めだかが(>_<)


近所の公園です。

池もあって、池には金魚やめだかがいるんです。
休みの日には子供が魚取りをしていたりするところです。



Continue reading

犬の飼い主さん募集終了のお知らせ。

タイトルの件、11月29日にUPしましたが、
現在、数名の方が候補に挙手して下さいました。

よって募集を終了いたしました。
ご協力をありがとうございましたm(__)m

いい飼い主さんの手に渡り、幸せに暮らせる事を祈っています

Home > 2005年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
