Home > 2005年08月

2005年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

災害時帰宅支援マップ。











震災時帰宅支援マップ首都圏版


震災時帰宅支援マップ首都圏版



著者:

出版社:昭文社

本体価格:600円



楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する



↑ここではエラーが出てしまうのでクリックしないで下さいまし(^o^;
 詳細は ↓ ここから。





Continue reading

我が家のお米事情。

我が家ではお米をスーパーでは買っていません。



Continue reading

NZで撮影された日本のCM。

テレビコマーシャルを見ていると、主人が

「あの草はNZのだよ」
「あの柵はNZのだよ」
  ※ NZ=ニュージーランド

と言う事があります。




Continue reading

”イミグレへの質問”の返事。

先週、イミグレ(イミグレーション=移民局)へウェブのフォームを使って質問をした。
(質問の内容を詳しく→イミグレへの質問



Continue reading

オークランドでの電車の乗り方

Cちゃん(男性)、G(男性)と私でMt.Eden駅(ニュージーランド/オークランド)にいました。
普段はあまり使う事のない電車に乗って移動しようとしていた我々。



Continue reading

”Nightingale” Norah Jones

私はノラ・ジョーンズが大好きで、よく聞いている。





Continue reading

7アイテム購入。

Levi's silver tagデニムパンツ&パーカーデニム


Tシャツ×2
Piko Tシャツ(右)&おフランス製 Tシャツ(左)

banana repabulicTシャツ:右上&nilvanaタンクトップ:下&Rag factoryスウェットシャツ:左上Tシャツ×3

Continue reading

早朝から大笑い。

今朝(まだ朝ですが)、相当早くに、主人と私は完全に寝てました。

そこに「ははははっ」と大きな笑い声が!?

私と主人は思わず目が覚めましたっ(ーдー)!?




Continue reading

ドライブスルー。

NZ(ニュージーランド)に友達Mちゃんが遊びに来たとき、レンタカーを借りて一週間ほどの旅行に行きました。

その旅行中にロトルアという温泉の街へ寄った時の出来事。
ホテルに行く前に、ちょいと色々買い出しをしようと街をうろついておりました。
まあ、よくある事ですよね。






Continue reading

台風接近中 (°o°)

  • 2005-08-26 (Fri)
  • News

外がゴーゴーいってるーー(>_<)

どうか、明朝は静まりかえった朝でありますようにっっ!!

Continue reading

CMを見るだけで商品がもらえちゃいますよ(≧∇≦)

いつからか、このCMサイトをやっています。
商品も交換しまして、満足~~~( ̄▽ ̄)


私が交換した商品は、電子レンジで1分温めると5分くらい温かさが保たれる商品。
肩に乗せたり、腰に当てたりして、冬は手放せないっ!(>_<)

Continue reading

郵便局。

さっき用事があって郵便局へ行って来た

今日は台風が近づいてるからと思って、外は豪雨で風もすごいんだろうと思って、いや、正確に言うと・・・になるかもしれないから、ちょいと離れた郵便局まで歩いて行く事にした。

Continue reading

サップ。

サップ

ボクサー犬、1歳7ヶ月です。

Continue reading

フィギュア。

  • 2005-08-24 (Wed)
  • News
今日、見つけちゃいました(・・)

Continue reading

167位。

今日はみなさまにお礼がいいたいっ!!

いえ、言わせて下さい。

Continue reading

101回目の誕生日。

”101回目のプロポーズ”っていうドラマがありましたね。
昨日は”101回目の誕生日”でした。
話す

一生懸命に話すKおばあちゃんです。
話しはじめると止まりませ~~~~ん(^o^;

Continue reading

2345

カウンターが2345だ(≧∇≦)

・・・それだけです。



人気blogランキングに参加しています。
このblogを気に入って頂けた方は応援、宜しくお願い致しますm(__)m
清き一票をo(>▽<)o →人気blogランキングへ

happy birthday dear Kおばあちゃん!

先月、100歳のおばあちゃんが身近にいると書きましたが、そのKおばあちゃん、


なんと今日で101歳!!


今夜は盛大な、とはいきませんがパーティですっ!(≧∇≦)

Continue reading

今週中にやらなくちゃ。

あぁ~、先延ばしにしてきたイミグレーション(入国管理局)への質問メール、実はまだ書いて無~いの(^o^;

主人からは、2日に一度くらい催促されて、
「来週中には書く!」
とはっきり言ってしまったので、明日から土曜日(いっぱいいっぱい使うつもり(;^_^ A)までに書かなくてはいけないのね(_ _;)

Continue reading

銀ぶら。

今日は携帯で撮影してきた写真と一緒に一日を振り返ります。
今日銀座に行こうと思ったのはNZ(ニュージーランド)でのラジオ仲間(主人含め)のCさんと会うため。

まずは11時半にだ~い好きな無印で待ち合わせ。
MUJI

Continue reading

釣りえさ。

初登場の旦那です。
私が経験したお話しをしたいと思います。

NZで魚を買いに行きました。

Continue reading

初めての入院と全麻。

洗面

これ、別に自宅の洗面じゃあないんです。

Continue reading

時計。


どんな色の壁にも合いそうな色合い。
シンプルだけど、存在感がある。

Continue reading

怖い話。

以前、私がまだ車の会社に勤めていた頃に起こった事。
あ、この話、お化けとかそんな話じゃないです、車に乗ってて起こった事です。

Continue reading

ランプ。


こんなランプが似合う家に住みたい。

Continue reading

危険度高の新種のコンピューターウイルス

  • 2005-08-17 (Wed)
  • News
windowsのぜい弱性を攻撃する新種のコンピューターウイルス「IRCbot・worm!MS05-039」が欧米で急速に流行していると、今日、マカフィーが発表したそうです。

Continue reading

虹 rainbow

rainbow at motorway

NZ、ハワイ双方ではかなりの確率で見る事ができます。

Continue reading

宮城で震度6弱。

さっき、NZのjeanneからskypeでコールが鳴って、取ったんだけど、向こうからは何も聞こえず。
どうやらjeanneの方でマイクが準備できてなかったみたいで、テキストチャットに切り替えて、すぐに地震があった。
その内容が残ってるから、そのまま載せます。

[11:44:53] :
jeanne?

Continue reading

スーパーマーケット foodtown

foodtown

ここはスーパーマーケットで私がよく足を運んだNZのオークランド、ドミニオンにある「フードタウン」。
一時期、コンビニの物みたいにビニールに包まれたおにぎりが置いてあったときもあったし(買わなかったけど)日本食コーナーもある。

日本のスーパーマーケットとは違うところが沢山あります。

Continue reading

オークランドのゴミ収集。

ニュージーランドの最大の都市、オークランドのゴミ収集は画期的なトラックが回ってきました。
ゴミ収集車

このトラックでどうやってゴミを集めるのかというと・・・

Continue reading

Home > 2005年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
