Home > 2005年07月

2005年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

この羊の数!

羊の大群

北島を旅行した時に撮影したもの。
放牧されていた羊が集められたところだと思うけど、こんなに密集してる羊をみたのは初めてだったので思わずベストショットを撮ろうと右往左往して、やっと撮った一枚。

人気blogランキングへ

花火*fire works

今日は浦安市の花火大会と隅田川の花火大会がありました
隅田川の花火はさすがにここからは見えないので、実際に見たのは浦安の花火をちょっと。
後はで見ました。
浦安の花火も浦安のケーブルでやってました(^ー^)

私には雨や強風の日以外は毎日20:30に上がるディズニーランドの花火の音が時報の代わりになっているんです。
結構便利。
TVとか見てない時なんて時計を見ない限り、時間がわからないから、パソコン等に没頭している時に花火の音が聞こえると、「あ、8時半だ」って。
何度聞いても花火の音ってワクワクするんだな~

みなさんは今年、花火見学に行きましたか?

こんなの見つけました(^o=)-☆
スポット天気検索という、極々限られた地域だけの天気予報を検索できるんです。
http://www.excite.co.jp/weather/spot/list/

人気blogランキングへ

お気に入りの一枚。

海っていいですね~ヾ(@^▽^@)ノ



この写真、NZで撮ったものなんですが、こんな海がすっごく好きです!
たぶん夕暮れ時で、立ってる人は確実に他人です。
(小さくて見えない方は写真をクリックして下さいねっ!)
で、場所は確かtaurangaだったような。
記憶が曖昧なんですが、以前使っていたラップトップをbackupした時のCD-Rを久々に出してきて見たら、入っていました。

Continue reading

♪karaoke♪

karaoke 日本語ではカラオケっていいますが、米語ではキャリオキと発音します。
元々は日本語なんだけど、どこから変わっちゃうんでしょ???
日本語英語でも、読み方だけじゃなくて意味までも変わっちゃってる単語があるんだよね~(●`ε´●)
世界が同じ言語だったらいいのにな~
そうなったら通訳とか翻訳の仕事してる人の仕事がなくなるし、辞書の種類も減って、バイリンガルって言葉もないのかな(・_・)

Continue reading

台風一家。

ずっと私は台風一家だと思ってた。
サザエさん一家、みたいな・・・面白くな~い(_ _;)

今日はまさに台風一過だったわー!
青空にギラギラの太陽で、秋の台風一過とは違って爽やかさではなく、めちゃ暑(らしい)。
「正午現在、横浜で34.4度、埼玉県秩父で34.2度、千葉県市原市牛久で35.9度。東京都心では正午過ぎ、35.6度まで上がった」と。

うーーーん、そりゃあ暑いわ。
お昼は回転寿しを主人と食べに行ったけど、とっても強い日差しだったわ。
でも、何故か私は暑くない(  ̄3 ̄)~♪
どうやら、ここ2日プールで泳いでるからだとか(主人曰く)。
運動不足だと、暑さも寒さも実際以上に身にしみるらしいわ。
だから、今までは私が「暑い、暑い」って言ってても、主人はぜ~んぜん平気。
「扇風機こっち向けないで」なんて言われちゃって(_ _;)

でも今日は違う。
この暑さの中、私は全然平気で熱気は感じるけど、全く不快に感じないの(・o・)
不思議だわー。
今日も16時から19時までみっちり水と戯れたから、明日が暑くても大丈夫!
クーラー、要りませ~ん♪(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)?

人気blogランキングへ

swimming pool

プール、行ってきました。
今日は子供3人連れだったけど、3人ともとっても素直 (^^)b
男の子3人だから、一人じゃコントロールが難しいかなって思ったけど、積極的に泳ぎを習いたがったり、まじめなんだよね~、基本的に。
偉い!

プールに到着して、さぁ、レッスンだーって意気込んだ次の瞬間、1時間に1度の10分休憩(;^_^ Aタイミング悪~。

休憩中、子供達は水に入りたくてしょうがない様子。
子供だもんね、それくらいは普通だわ。

ここのプール、ミストサウナも普通のサウナもついてて、流水プールもどきもあって、結構広いし、天井も高くていいわーd(>_< )GOOD!

しかも今日は台風ということで、電車がいつ止まるかわからないっていうアナウンスが流れた後から人が少なくなって、多目的プールなんて誰もいなくなった時もあったくらい、貸し切り状態!
う~ん、最高。
でも外を見ると風が吹いてて、雨が降ってて、これから酷くなるかもしれないっていうのを知っていながら長居するのもちょっとスリリングですね~(^▽^;)

しか~し、台風は結局、千葉県鴨川市に上陸して、こっちには特に被害なし。
今なんて、風もほとんどなくて静か。
なんだか空いたプールで泳いでこれて、と~っても得した気分L(@^▽^@)」

人気blogランキングへ

市に物申す。

先日の大きな地震があったのが23日(土)、月曜日に”特ダネ”で地震の影響を見てびっくり、市川の道路に70mもの地割れがあるって( ̄Д ̄;) ガーン
どこなんだろ、どこなんだろ・・・

Continue reading

行ってきました、ディズニーランド・・・の横のプール!

ざっと2年ぶりくらいのプールでした。
”夏休み中にクロールで25mを泳げるようになる”という目標をもった5年生のKくん、お母さんも本人にも今日、初対面。
車で迎えにきてもらい、浦安総合体育館へ。

Continue reading

地震の影響。

結構いろいろ影響がでてますね。
TVみて改めてすごかったんだなって。

私の住んでいる市川でも70mに渡って道にひび割れができてるし、電話も通じなかった人が沢山いたみたいw(°o°)w

Continue reading

100歳のおばあちゃん。

会社の人の家族に100歳のおばあちゃんがいます。
来月101歳になる、元気な元気なおばあちゃんです
今日も話をしていた。

Continue reading

地震!earthquake!

今日は私は朝一だけ仕事して、10時半には帰宅。
眠くて眠くて、朝食のパンを食べたら熟睡してしまった(ー_ー)...zzzZZZ
12時過ぎに起こされ、食事をしたものの、まだまだ眠気がとれず。
2時を過ぎた頃にこんなに眠いのはおかしいって薬の注意事項をみると、
”眠気やだるさがあるときは相談を”と。
これだ。

Continue reading

皮膚科。

やっと、やっと、やっと行けた皮膚科!
仕事を終えて直行!
急いで皮膚科行って、診察待ちの間に気付いた手持ち3千円の事実(_ _;)
診察が終わってから10分で戻りますって出て、出てから気付いた手の甲の
ブツブツ診せるの忘れてた事実(;^_^ A

もう、私ってサザエさんみたいって一人で落ち込む(+_+)

Continue reading

同級生だったのね。

どうやら、同級生でジェット(ジェット機じゃ~ないっすよ~)をやっていた時の仲間だったようですね~。
う~ん、すごいw(°o°)w

人気blogランキングへ

世間は狭い・・・の一言では済まない!?

これは大ニュース!
高校からの友達のちえちゃん、彼女がブログをはじめて、私もやりはじめたこのブログ。
書き込みも沢山してくれてるし、ありがとう・・・( °o°)ハッ!じゃーなくて!

このちえちゃんの旦那さまの藤江功一さんと、今日、コメントを書き込んでくださったバンコク在住のjasminさん、友達じゃーあ~りませんか!!(゜▽゜;)
たった今、ちえちゃんはこの事実を旦那さまに報告にいっちゃいました(  ^ ^)/~~~

ということで、世間は狭い!?
いや、世界は狭い!でした。

人気blogランキングへ

姉とチャット中。

只今、SKYPEでチャット中。


アイビー



時々こうして、姉や母や高校時代の友達と喋ってるんだけど、
本当にこのskypeってやつは良く出来たやつで、ありがたいd(>_・ )グッ!
電話代はかからないわ、3世帯同時に話せるわで、言う事な~し!

Continue reading

ホテルのバイキングで昼食。

今日は会社の仲間3人でホテル バイキングへ行ってきました
ホテルの地下2階に車を駐車し、2階にあるロビーまでエレベーターで上がると、
噴水の水の音と、まるで外のガーデニングにいるかのような緑豊かなロビー。
すっご~い!なんだか空気がいいような気がして、素敵~

Continue reading

今夜も・・・

暑いんですね~
ここ数日、頂き物の浴衣を着て寝てます。
日本の夏ですね~、でも、暑いの嫌いっ!
せめて夜だけでも涼しくなって~!
だから、ニュージーランドがいいのよぉ。
真夏だって、夜は寒いくらいで羽毛布団かぶって寝られるんだもん!

今夜も寝苦しいのかなや。浴衣


人気blogランキングへ

違うじゃーん!

昨日の書き込みを読み直してみたら、
ブログのタイトルと初書き込みの内容の相互性のないこと(^^;

海外永住というと、夢のある、とてもいい響きですが、
家の場合は海外逃避といった方がしっくりくるかも(-_-;)

Continue reading

初ブログ。

梅雨明けです、夏です!

初ブログ、どんなん書いたらいいのか、いざとなるとわからないもので(^▽^;)
今日、関東は梅雨明けして夏になりました。
家でもすだれの代わりのビニールでできた日よけをベランダに吊るしました。目隠しにもなるし
今日は海の日で主人も私も休み。
買物にも出ず、家でゆっくり。
ゲームして本読んで、TV見て。
暇すぎてブログまで初めちゃいました!チャンチャン!
ビニールの簾


人気blogランキングへ

Home > 2005年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
