Home > 疑問。

疑問。 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

なにもの?

今朝、朝日が昇る同時に裏庭のウッドデッキでストレッチをした後、数日前からブルーベリーとポフツカワにつきはじめてしまったアブラムシをピンセットで取り除いていた。

ふと視界に入ったのがアブラムシをとり易いように鉢を回す度に視界から外れようと反対側に逃げる何者か。。。




よく見ると、見た事もない生物。。。(もしかしたら私だけ?)
1



特長は

体長6mmで上から見ると魚のハゼか金魚みたい。
色はピンクと白。
目は黒くて小さいのが2つ。
尾は白くて毛のような感じ。


捕まえてアメリカンピンの入れ物に入れてみた。
動く速さはアリと同じくらい。
2


3

4

裏
裏から見るとてんとう虫みたいで色は白くて足が6本あった。


写真に撮る為にケースから出してみたら、トコトコ歩き出した。
ちょこっと突いたら、ピョン!って10センチくらい飛び上がってぶつかって来た( ̄Д ̄;)
飛べるんだ、、、
なんとかケースに戻し、今は大人しくしてもらってます。



何だかわからないものってどういう動きをするのか、毒があるのか、噛むのか分からないから怖い。。。



隣人シシリアに聞いてみたけど見た事ないらしく、ガーデンセンターに持っていって尋ねてみては?ということ。
一体なにものなんだろう?

Home > 疑問。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。