Home > 農園日記 '07

農園日記 '07 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

家庭菜園にも春がきた。

このところすっかり温かい気候になって、、、というか日差しは暑すぎるっっ(^^;)
ジリジリと肌を焼く感覚が怖いくらい(汗)
初夏の気候のオークランドです。

朝の6時に起きても少し明るくて、生活がしやすい時期となりました♪
(『夜が長い』ことより『朝が明るい』方が嬉しい私)



さてさて、ガーデニングはというと発芽第二弾がはじまってます(かなり大げさだけど%8A%BE%82%C6%82%A9
きゅうりの芽1番最初のものこのあと4つがでてきた
これはきゅうりの芽。
1ヶ月くらい前に植えた方は既に本葉が出てるけど、そこで成長はストップ。
去年もこんな感じで失敗したけど、肥料も何をあげたらいいのかわからないし。。。お店で聞いてこよっかな。
焦って第二弾を植えたのがコレ。
今回芽を出したのは今のところ5つ。
この写真は朝撮ったもので、その時には1つしか芽を出してなかったけど夕方みたら4つ出て来てた。


そしてブルーベリーは新しい葉が沢山出て来ていて、
今年のブルーベリー新葉がたくさんでてきた
今年もまたアブラムシ捕りがはじまってます。
ピンセットを使って花と花、葉と葉の間にいるのを取り去るのです。
これ、やりだすと時間があっと言う間に過ぎます(苦笑)



次はアボカド。
葉がすべて落ちてしばらく変化がなかったアボカドのぜんtらい
葉が全部落ちてしまって、ずーーーっと変化がなかったからもうダメかと諦めていたけど、もしかしたら。。。という気持ちでお水をあげ続けていたら、ちょいと変化が表れまして♪
幹に何かがつんつん出て来てる
幹にはところどころにツンツンと何かが出て来てますし、
幹の1番下には葉らしきものが!
幹の1番下には葉らしきものが出て来ているんです。


「ああ、捨てなくてよかった%8A%BE%81G

何でもまた今度、と後回しにする性格(汗)が功を奏しました(笑)

Home > 農園日記 '07

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。