Home > ワーク in NZ

ワーク in NZ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

I Love cake?

Ilovekace

先週から職場にこんなポスターが貼られだし、社員1人1人にもポストカードが配られた。
『私はケーキが好きです!』!?


そりゃ~ケーキは好きだけど。。。
でもNZのほとんどのケーキは甘過ぎて嫌いだけど。。。(笑)



今週水曜のモーニングティータイム(10:30am)に『I Love cake!』なるものが開かれた。
一体何なのか、マネージャーに聞いてもケーキを用意しなくてはいけないと言うだけ。
他の誰もが何が起こるか知らなかった。






一体何だったかというと、テーブル上にはケーキ、サンドウィッチ、パイ、キッシュなどが所狭しと並び、本社から来た偉い人の話を聞くという『軽食会議』だった。。。ガッカリ~~~(+_+)



『会社のロゴが変わる』だの『制服が新しくなる』だの『職場の問題点を伝えたり改善に向けてどうするか等の話+写真をスライドショーにして曲をつけただけのDVDを見せられた』それだけ。


ケーキをだしに休みの人も集めようという魂胆見え見え!(笑)
それにつられて来た社員多数(爆)



制服についてはまだ去年の暮れ頃に変わったばかりだったのに、何故にこんなに早く変わるかというと素材がポリエステルで出来ている為に


『汗を吸収しない』上に、
『夏暑くて』
『冬寒い』


そんな最悪の制服だったため、各事業所から文句の嵐だったに違いない(^^;)
だって、少なくともうちの事業所からだけでも本社へ2回は抗議の電話と文章が届いているんだから。



メインの(?)ケーキのお味はどうだったかというと、ケーキの上にはアイシングというお砂糖の固まりが乗ってるしチーズケーキはお砂糖ザラザラ、パイは冷たくなって美味しくなかった。
普通に食べられたのはサンドウィッチだけでした。
釣るんだったらもっと良い物を用意してよね~

Home > ワーク in NZ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
