Home > NZ生活

NZ生活 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

車検切れ~~~っっ

実は今週月曜日、車を車検に持っていきました。
日曜の夜にふと、、、そういえば去年の11月に車を購入してから2度目のW.O.F(車検)に持っていっていないなと気づき、車に貼られているステッカーを確認したら



なんと7日でW.O.F切れてるじゃ~ないですか!!Σ(?ε ?ノ)ノ

火曜から新しい職場へ出勤しなくてはいけなかったので、月曜朝一でいつも車の整備をお任せしている中国人ピーターのところへアポをとった後に直行!
しかし、こんな時に限ってパトカーが私の前をずーーーっと走ったりして(°〇°;) 捕まったら罰金だぞ~~~っっ

私、悪い事な~んにもしてませんよ~(; ̄艸 ̄;)的に歌なんぞ歌ったりして(笑)
なんとかその場をしのいで入庫。焦った~!!(-o-;)


wof切れで入庫



W.O.Fの点検自体はほんの30分くらいで終わったんだけど、なんと幾つかの部品に摩耗や亀裂が見つかりまして(;^_^ A

中でもブレーキパッドの減りが大きく、それでも交換基準には達していないとの事で機械にかけて長~い時間削って表面を整えてくれました。
ブレーキパッド交換するところを削ってくれた
そのお陰でブレーキパッド交換をすると最低でも260ドルするところを100ドルちょっとで済ませてくれたのです。



、、、が、結局あちこち修理交換してかかった金額は500ドルを超えてしまいました(_ _;)
ううっ痛いよ~~~(笑)
しかも10時半に入庫して出て来れたのは14時半。。。翌日の準備があるのに~(^^;)




でもまぁ、罰金をとられるのと比べたら、有意義な修理交換だったかなとペラペラなお財布を片手に納得したのであります(笑)

Home > NZ生活

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。