Home > 日記

日記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

慌ただしい~

先月末、仕事を辞めて両親が来て、先週末に両親が帰国して3日で新しい職場デビューしました!
、、、とぎっしり詰まった内容を1行に凝縮して書いちゃいました(笑)

実は今日は新しい職場2日目だったのですが、結構楽しく働けてます。
っていっても今朝のミーティング、何言ってんのかま~ったく聞き取れず(;゜0゜)
周りは言われる事をサラサラと書き込んでるのに、私だけ「ん?ん?どうしたらいいの?何やればいいの?みんな何を書いてんの~!?」状態(TOT)

しかーも、仕事をはじめてからの2時間、周囲が冷たい!
いや~な雰囲気で笑顔で挨拶しても返事もないっっ(*_*)
なんだよなんだよ、差別かい!?
ふ~んだいいんだいいんだ、どうせ私の英語は片言でまだまだ勉強が足りない事はわかってるさっ!
と強い自分になろうと心の浅~いところで(笑)思ったところでモーニングティータイム(休憩時間です)になって大人しくしていた私に1人の人が
「どこから来たの?」
と聞いてくれたから
「日本から来たの」
と答えた瞬間、周りにいた人の態度がガラリと変わった!(?_?)

「日本人なの~!?日本人はいい人が多いわよね~!日本はどうなの?どんなところなの!?」

急に質問攻め(笑)
どうやら中国人と思われていたようで、それで?冷たかったのかな?

よくわからないけど、2日目は無事に楽しく過ごす事ができてホッとしています。
新しい職場になって2日、まだ体が慣れないけど仕事の中身よりも人間関係が大事だな~と痛感した2日目でした。

明日も頑張るぞ~

Home > 日記

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
